

すだちと引き換えに血がなくなった話。


201409192.jpg

昨日の夕方に、事務所にできているすだちを収穫。

一通り作業が終わり、事務所の中に入ると

なんか顔がかゆい・・・かゆい・・・かゆい・・・。


鏡を見てびっくりΣ(゚д゚lll)


顔中、蚊にさされている!

急いで虫さされの薬を塗りました


しかしその後すぐに工事の打ち合わせの予定が入っており、
かゆいのを我慢しながら打ち合わせするハメに

そのとき、仕事が終わったワダケンの事務員2人はというと、
蚊にさされまくって赤くなったこの顔を見て笑いながら楽しそうに帰っていった(-ω-)

「社長、顔真っ赤ですよ~!(笑) お疲れ様でーす!笑」

「お、お疲れさまー・・・


だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ蚊には要注意!です




リフォーム産業フェア。


先週は、東京ビックサイトで開催されましたリフォーム産業フェアに行ってきました

P1020976.jpg

P1020986.jpg


様々なブースがあり、
耐震や集客・営業支援やエコ・水回りなどなど・・・
なかなか興味深いものがたくさん展示されていました。
P1020984.jpg


ワダケンが代理店をしている制震ダンパーのメーカーさんにも
お会いすることができました(^^)v記念撮影!!
P1020980.jpg


セミナーにも参加し、ためになる話がたくさん聞けて良かったです。
P1020983.jpg
仕事に対するモチベーションがアップしましたo(^^)o



ベストハウス2014。


先月、東京で行われた グランピアシンポジウム2014 に参加してきました。

P1020699.jpg

全国からたくさんの工務店の方々が集っていました。


住宅コンクール 『 ベストハウス オブ ザ イヤー2014 』 に、

共働き夫婦のための家『育家 -ハグイエ-』をエントリー。

P1020695.jpg

P1020688.jpg


全国からたくさんのエントリーがあった中から、

『 暮らしを楽しむ住宅部門 金賞 』 を受賞しました

賞状も届きました ありがとうございます


P1040820.jpg


素敵な出会いもあり、とても有意義な時間を過ごすことができました

P1020701.jpg




棟上げ


大安吉日の今日は、
のびのびハウスの棟上げです。

これから楽しみです。


地鎮祭 「俺の家」




男の夢を詰め込んだ「俺の家」の地鎮祭を今日執り行いました。

何とか天気も持ちこたえてくれ、

よい気が溢れています。

施主様、関係者の皆さん、これからよろしくお願いします。



のびのびハウス 地鎮祭

今日はうれしい地鎮祭です。

土地の神様によろしくお願いしますと祈りを捧げる訳ですが、
毎回、身が引き締まります。

施主様、関係者のみなさん、よろしくお願いいたします。

のびのびハウス地鎮祭








自然素材で健康住宅を作る。

88.jpg
IMG_8519.jpg
IMG_8692.jpg
77.jpg
本物の自然素材で、本物の健康住宅を造って行きたいとおもいます。

今日は完成見学会


今日、明日は完成見学会です。
やはり構造よりテンション上がります(笑)

スタッフがディスプレイの相談中。
頼もしい2人です。





たからだ杯。


たからだ杯 優勝 しました~\(^o^)/

DSC_0872.jpg

P1000674.jpg

みんなお疲れさま!!


マックワン・・・制震ダンパーの効果が。

今日伺ったお客様のお宅は半年前に耐震工事をしたいということで
マックワン制振ダンパーを取りつけていました。

それが、先日の地震の時に効果を実感できたそうです。

防災メールの大音量で家族が目を覚ましたけれど、
全然ゆれなかったので「あれ???」と思っていたとか。

震度3なので揺れを感じた方が多かったはずですが、
家族みんなが、「ゆれなかった」。

築40年近いお宅の耐震改修工事。
本当によかったです。

このダンパー、取り付けには構造計算して
効果的な場所に効果的な数をとりつけます。

施工が簡単なのでコストも抑えられるのが特徴です。

制震ダンパー



工務店仲間の訪問

前の記事に登場している長野の山岸さんご夫婦。

高知に研修に来ていて、新居浜まで足を延ばしてくれました。
よく会うなぁ~(笑)

こうして交流することで得るものがたくさんあります。
本当によく来てくれました!

ピース!




出張。


東京での勉強会に参加してきました。

P1010836.jpg


そこで長野の工務店の知り合いにも会いました(^^)

久しぶりの再会。嬉しかったです。

P1010824.jpg

P10108251.jpg

これからもお互い元気に頑張っていこう!


とんとん拍子に

昨年末からリフォームの相談を受けていたSさんですが、

時期も工事範囲も検討中でした。

ところが、ふらりと立ち寄ったショールームで

一番グレードの高いシステムキッチンがまさに希望通りの品物!

でも金額がね~~、とあきらめて帰ったそうです。

そこからがすごいんです。

翌日なんと、

「あの展示品が処分されることになったのでSさんに、まず連絡しました!!」

とウソのような話ですよ~。

そんな手口でもあるのかと思うような話(笑)

しかもですよ、

その展示品がSさんのお宅にぴったりサイズで

コンロと流しの位置も予定通り。予算内に収まる価格になって!!!

そのキッチンを2月末に引き取れるよう

急きょ工事が決定し、あれよあれよという間にすべてが決まって行きました。

物事がうまくいく時ってそんなもんなんですよね~。

Sさんの奥さんの言葉が印象的でした。

「私が何かしようって時は必ずうまくいくような事が起こるんよね~」

と狐につままれた表情でポツリ。

そんな強運の持ち主のところに行きたかったのかな、あのキッチン(笑)


P1010173.jpg


ワーカーズ40周年の記念パーティー

新居浜で40年続いているソフトチームは無いそうです。
おめでとう ワーカーズ40周年
OBも現役もみんなで集まってパーティーすることになりました(^.^)/


乾杯~
201301153.jpg

20年ちかく前の貴重なお宝映像も上映
昔の映像を見て盛り上がりました(^^)/~~~

この日のために買った新しいプロジェクター大活躍!!(笑)

201301154.jpg

歴代監督さん、キャプテン、中心メンバーの皆さん
お疲れ様でした!
そして
本当に気のイイ人ばかり集まってくるからこそ、
40年続いているのでしょうね!

また、10年後の50周年にはまた集まりましょうね~

元気に怪我無く、これからもがんばるぞ~

201301155.jpg



201301151.jpg

201301152.png



あけましておめでとうございます

今日から仕事始めです。

長い休みはゆっくりする時間もとれてリフレッシュできました。

今年一年、新たな気持ちで過ごしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

朝日

友人の撮影した素晴らしい朝日・・・。


プロフィール

代表 和田

Author:代表 和田
自然が大好き。
アウトドア大好き。
ビール大好き。
30年以上変わらない
経済的な体型を誇る。

検索フォーム


